かつおマイスター検定(5年生)
5年生が「かつおマイスター検定」に挑戦してきました。
かつおの漁獲法を学んだり、藁焼き体験をしたりしました。
また、自分たちで調理したかつおをおいしくいただきました。
学校ではできない貴重な体験の一つとなり、枕崎市の魅力を感じた一日でした。



« 学校保健委員会&PTA常任委員会(PTA活動) | メイン
5年生が「かつおマイスター検定」に挑戦してきました。
かつおの漁獲法を学んだり、藁焼き体験をしたりしました。
また、自分たちで調理したかつおをおいしくいただきました。
学校ではできない貴重な体験の一つとなり、枕崎市の魅力を感じた一日でした。


この記事へのコメントは終了しました。
コメント