« 運動会がんばりました!! | メイン | 金山小との交流学習&クラブ活動!! »

2013年10月11日 (金)

静かな学校です!!

Sunayama

Benkyou こんにちは。5年担任のIです。今日は、1年生から4年生までは遠足です。

5年生は宿泊学習、6年生は修学旅行があるため、秋の遠足には行きません。「遠足いいなぁ。」「なんで遠足がないんですか?」と質問攻めにあっています。

5年生は理科の学習で「流れる水のはたらき」を勉強しています。中庭に巨大な砂山を作って学習しました。砂山づくり、5年生は楽しんでいました。写真は、シャッタースピードを落としすぎて明るく写ってしましました。失敗です。

昼休み、校庭や体育館をどう使おうかと考えています。今日は、1年生から6年生まで「楽しい」と感じる1日になりそうです。

【追伸】

昼休みは,バスケットボールやサッカー,砂遊びなどを楽しみました。ちなみにIはサッカーに参加し,見事得点王にかがやきました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/31893651

静かな学校です!!を参照しているブログ:

コメント

I先生のチームは最強じゃないですか(笑)
絶対にかないませんね~(^_^;)
頑張れ子供達♪
楽しい1日になったようですね。いつも先生方が一生懸命遊んで下さるので子供達も嬉しいことでしょうね(*^^*)♪

久しぶりのコメントありがとうございます。Iはよく「おとなげない」と子どもに指摘を受けます。

コメントを投稿