授業参観週間ありがとうございました。
先週から,授業参観週間です。5年生は5日(火)に,枕崎のお茶の生産に携わる方々から,お茶の入れ方を学ぶ「お茶の入れ方教室」を行いました。おいしいお茶の入れ方を学んだ上に,茶葉や急須まで頂きました。子どもたちが入れてくれたお茶を飲んだのですが,本当においしかったです。枕崎茶業組合の皆様,お忙しい中,ありがとうございました。
家庭科のミシンでの作品作りでは,参観いただいた保護者の皆様のお手伝いを頂き,大変助かりました。ご協力ありがとうございました。
外国語学習では,外部指導者の上野先生のアイデアで,ぷちハロウィーンパーティーを行いました。ハロウィンの歴史について学んだり,ゲームをしたり,お菓子をもらったりしました。
授業参観週間でのご参観ありがとうございます。明日8日(金)までですので,明日までよろしくお願いします。桜山小で栽培している,原木栽培のしいたけも,販売中です。是非,ご賞味ください![]()















最近のコメント