« 本年度2回目の読み友 | メイン | おもちゃフェスティバル »

2023年10月27日 (金)

荒尾市立桜山小学校の6年生との交流

10月27日(金)の午後,

熊本県荒尾市立桜山小学校の6年生が

修学旅行で本校を訪れました。

これまでグリーンランドの近くにあって,

本校と同じ名前ということで,

コロナ前,本校は修学旅行の際,訪問していました。

9月の修学旅行では,数年ぶりに訪問し,

楽しい時間を過ごすことができました。

今回,初めて荒尾市立桜山小学校の6年生が本校にやってきました。

Dscn6269

まずは教室でレクをしながら自己紹介をしました。

お互いにちょっと緊張気味でしたが,

徐々に打ち解けていった子供たち。

Dscn6281

そのあとは,枕崎の特産品「かつお節」について説明し,

かつお節削り体験を行いました。

Dscn6293

Dscn6292

両校の6年生が協力して交代で削っていきました。

教室の中はかつお節のいい香りで一杯になりました。

削ったかつお節はお土産として持ち帰ってもらいました。

短い時間での交流でしたが,

楽しく充実した時間を過ごすことができました。

荒尾市立桜山小学校6年生のみなさん,

明日まで鹿児島で楽しい思い出を作ってください。

Dscn6309

Dscn6311

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/34265261

荒尾市立桜山小学校の6年生との交流を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿