« 中学校入学説明会(6年) | メイン | 食育(6年) »

2021年2月 3日 (水)

南溟館に芸術鑑賞へ

1月29日(金)に1年生は,南溟館へ

「スズキ・コージ展」の鑑賞に行きました。

スズキ・コージさんがかかれた絵本を

読んだことがあった子供たちもいて,

鑑賞に行くのを大変楽しみにしていました。

5

実際に鑑賞してみて,きれいな色やおもしろい形が

たくさん描かれた作品を見て,子供たちは大興奮でした。

4

日記の感想にも

「お気に入りの1枚ができました」

「どうやってかいているんだろう」

「きらきらしていてすごかった」

などがありました。

芸術に触れる素晴らしい機会となりました。   

また,南溟館からは,パンフレットと

マスクもプレゼントとしていただきました。

ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/34225086

南溟館に芸術鑑賞へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿