« 遠足!!楽しみました!! | メイン | 調理実習楽しみました!! »

2014年5月28日 (水)

ご協力ありがとうございます。

6年生は,ドッジボールが大好きです。ドッジボール大会に出るためのバス代や

大会参加費を捻出しようと,リサイクル活動に取り組んでいます。リサイクル開始から

約1か月。保護者の皆様のご協力,いつもありがとうございます。

ある程度たまったので担任の車で運びました。

Akikan

Akikan2_2

リサイクル委員の子どもたちと車に載せ,その後担任が業者さんに持っていきました。

この量で2800円でした。子どもたちは案外高く買ってもらえたと,喜んでいましたが,

目標金額(90000円程度)を考えるとゴールは,はるかかなたです。

空き缶・古紙を集めています。空き缶は,できるだけアルミとスチールに分別してください。

古紙は,天気のいい日に持って来ていただけたらと思います。収集場所は,体育倉庫の

『のきした』です。毎朝,リサイクル委員の子どもたちが,確認して運んでいますので,いつ

でも持って来てください。子どもさんに持たせていただいて,6年生に手渡したり,教室に

持って来てもらえれば,6年生で整理します。『自分たちの力で!!』という思いがあります。

保護者・地域の皆様の変わらぬご協力を,よろしくお願いいたします!!

何かありましたら,6年担任の飯田まで,声をかけてください!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/32272195

ご協力ありがとうございます。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿