« 図書の時間,楽しみです!! | メイン | パネルシアター大盛況でした!! »

2011年12月14日 (水)

2年生が給食センターの見学に行ってきました

Img_3794 Img_3774

今日は2年生32名が,新しい給食センターの見学に行ってきました。

調理師さんが手洗いをひじまでしていることにびっくり!

毎日大きなコンテナを隅々まで洗っていることにびっくり!

大きなお玉やしゃもじを触らせていただいて,大喜びでした。

調理師さんからは二つのお願いがありました。

「いつまでも使えるように食器を大切に使ってくださいね。」

「一生懸命作った給食を残さず食べてくださいね。」

もともと残食は少ないのですが,今日からさらに残食0を目指します。

給食センターの皆さん,ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/27600793

2年生が給食センターの見学に行ってきましたを参照しているブログ:

コメント

今日は給食センターへのお手紙ありがとうございました。2年生,今日の残食はゼロでしたね!空っぽで食缶が返ってくるととてもうれしいです。これからも残さず食べてくださいね。そしてまた給食センターに見学に来てくださいね。 給食センター職員一同

コメントを投稿