« 枕崎の役に立つぞ! | メイン | 水泳参観がんばりました!! »

2013年7月 4日 (木)

田の草刈り,がんばりました!!

Kusakari Kusakrai2

こんにちは。5年担任のIです。

7月3月に,学校農園の水田の草刈りをしました。ずっと,伸ばし放題にしてしまい,気にはなっていたのですが,梅雨の合間をみて,ようやく刈ることができました。田の水の管理等,地域の皆様が,見守ってくださっているので稲も元気に育っています。本当にありがとうございます。

子どもたちも,がんばって働きました。すると,きれいになりました。暑い中草を集めて,運びました。おかげで,スッキリです。

7月30日(火)の午前中が稲刈りです。今のところ,たいふうの影響もなく,元気に育っています。

「先生,お米ができていますね。」

と稲の成長に気付く子どももいました。残り,少ない期間ですが,順調に育って欲しいものです。それから,早く梅雨が明けて欲しいものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/31690667

田の草刈り,がんばりました!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿