好き嫌いをせず,何でも食べよう(2年生)
11月21日(月),給食センターから栄養教諭に来ていただき,
食育の授業をしていただきました。
授業を通して,食べ物には,
「体を大きくする」「エネルギーになる」「体をまもる」
という3つのはたらきがあることが分かりました。
また,給食は,これらのはたらきを考えて,
バランスよく作られていることを知りました。

授業後,「好き嫌いせず,何でも頑張って食べるぞ~!」と
意気込んでいた2年生。
その日の給食を,全員が完食することができました。
11月21日(月),給食センターから栄養教諭に来ていただき,
食育の授業をしていただきました。
授業を通して,食べ物には,
「体を大きくする」「エネルギーになる」「体をまもる」
という3つのはたらきがあることが分かりました。
また,給食は,これらのはたらきを考えて,
バランスよく作られていることを知りました。

授業後,「好き嫌いせず,何でも頑張って食べるぞ~!」と
意気込んでいた2年生。
その日の給食を,全員が完食することができました。
今日は,桜山小学習発表会!
どの学年も工夫を凝らした素晴らしい発表ができました。
保護者の方も多数来校し,子供たちに
温かい拍手をたくさん送ってくださいました。
1年生「大きなかぶ」
2年生「スーパー2年生の成長記録」
3年生「えがおあふれる3年生~できるようになったこと~」
4年生「ようこそ!4年生へ」
5年生「1人1人のちがいこそが宝物」
6年生「共に生きる」
コロナ対策で,今年度も学年部ごとの開催となりました。
でも,素晴らしい発表だっただけに
「ぜひ全部の学年に見てほしい!」
発表を見ながらそう感じたところでした。
来年こそは…。
行事を通して,また一歩成長した桜山小の子供たちでした。
最近のコメント