10月22日(日)
晴天に恵まれ,本年度の運動会を開催することができました。
熱中症対策等も考慮し,本年度は,
例年よりも約1か月遅く実施した運動会。
大変過ごしやすい気候で実施できました。
ここ数年,コロナ禍でPTA種目や親子リレー,
枕崎音頭等,実施していませんでしたが,
今年度は実施することができ,大変盛り上がりました。
子供たちは来校してくださった皆さんの声援を受け
練習の成果を存分に発揮してくれました。
保護者の皆様,地域の方々の御協力のおかげで
本年度の運動会も盛会のうちに終えることができました。
本当にありがとうございました。
今後とも桜山小学校をどうぞよろしくお願いします。
9月27日(水)修学旅行2日目です。
昨夜はしっかりと寝て
みんな目覚めのよい朝でした。
朝食前にしっかりと身支度や部屋の片づけを済ませて
いつでも出発OKの状態でした。
朝食をとっていよいよ熊本城へ出発!
復元中の熊本城をじっくり見学しました。
「大人になってまた来たい」そうつぶやいていました。
熊本城の後は,熊本市内の自主研修。
事前に立てた計画に基づいてグループごとに出かけました。
昼食もグループごとに美味しく食べました。
あっという間の1泊2日の修学旅行。
子供たちの成長をたくさん感じるとともに
たくさんの学びがありました。
残り半年となった小学校生活で
今回の成長と学びを生かしていってほしいです。
最近のコメント