« 枕崎牛生産者(山下さん)との学習 | メイン | 中学校入学説明会(6年) »

2021年1月27日 (水)

わたしのたんじょう

1月26日火曜日。2年生は,学級活動の時間に

『わたしのたんじょう』について学習しました。

お母さんのお腹の中でどのようにして

大きくなったのだろう?

「へ~,へその緒を通してお母さんから栄養や空気をもらってたんだ。」

「生まれるときは,お母さんも赤ちゃんもがんばった。」

「約280日という長い期間,お腹の中で育ててくれてありがとう。」

生命誕生の初歩的なこと,

生まれた時,両親はもとより周りの人も心から喜んで迎えてくれたこと,

そして,命の素晴らしさを学びました。

生まれたばかりの赤ちゃん人形を交替で抱きました。
       

Img_0230


「かわいいな~。落とさないように気をつけてね。」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/34224693

わたしのたんじょうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿