« 2016年12月 | メイン | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月24日 (水)

なんとハプニング!

Image_4

すごく早く着きすぎと思ったら…

バスの故障で菊水降りたところで車中お弁当です。ハプニングを楽しみます。

山江です!

Image_3お約束のトンネル息止めをやって山江に来ました。

出発‼︎

Image_2

2017年5月23日 (火)

明日から修学旅行

Image

6年生は明日から熊本方面へ修学旅行に行ってきます。

いろんなことを学んで来たいと思います。

2017年5月19日 (金)

宿泊学習に行ってきました!!

5月15日から2泊3日で,宿泊学習に5年生が行ってきました。

天候にも恵まれ,全ての活動を計画通りに行うことができました。

南薩少年自然の家での決まりを守りながら,各班で協力して

一つ一つの活動に取り組みました。

5年生の絆も深まったと同時に,

自分で考えて動くことができるようになりました。

これからの5年生の活躍に期待です!!

↓ サンドクラフト 3班それぞれすてきな芸術作品ができました。

Img_8550_2

↓ 万之瀬川でカヌー体験。1・2・3・4の声が響き渡りました。

Img_8604

Img_8520 ↑ キャンプファイヤー! ほかの学校の生徒ともあっという間に友達に。

Img_8498 ↑ 野外炊飯。はじめてとは思えないほど,どの班もおいしいカレーができました。ご飯も上手にたけました(^O^)

2017年5月 2日 (火)

大きくなあれっ!!

Img_7950 5年生が学習農園で田植えを行いました。

泥の中に足を入れた途端「キャー」という声が上がりましたが,慣れると一生懸命活動していました。

田植機にも一人ずつ乗せていただき,とてもいい経験ができました。

出来上がったもち米でもちつきをする予定です。

立派に育つように,みんなで世話をしていきます!!

祝 入学 ようこそ!桜山小学校へ

 

4月6日,桜山小学校に33名のかわいい1年生が入学してきました。元気な「はい。」という返事が、校舎に響いています。上級生のお兄さん、お姉さんたちもかわいくて仕方ない様子です。学校生活に早く慣れて、楽しく過ごしてくださいねPhoto_2