« プール開き | メイン | 花や野菜の苗,いりませんか?? »

2013年6月12日 (水)

研究公開,ご協力ありがとうございました!!

Dsc_0003

こんにちは。5年担任のIです。

6月11日は,地区の道徳研究公開が,桜山小学校・桜山中学校で行われました。保護者の方,地域の方のご協力もあり,無事に終えることができました。

桜山小学校では,2年生と5年生の授業を公開し,多くの意見をいただきました。2年生では「勇気」5年生では「夢」をテーマに授業を行いました。

十分ではない点もありましたが,それぞれ,チームをつくり一生懸命授業について考えてきました。参加してくださった方に,何かが伝わった公開であったならばうれしく思います。

さて,5年生はドッジボールが大好きです。ドッジボールの対戦相手が見つかることを期待して,教室の横にポスターを貼りました。対戦相手がみつかるかどうかも,担任として気になるところです。

参加してくださった皆さん,南薩教育事務所の先生方,総合教育センターの先生方,地域の方々,保護者の皆さん,本当にありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/31628803

研究公開,ご協力ありがとうございました!!を参照しているブログ:

コメント

桜山小、桜山中の先生方、地区道徳研、お疲れ様でした。この研究で、桜山の子どもたちの心がさらにupするのですね。

コメントを投稿