« いよいよ卒業式!! | メイン | 本年度もよろしくお願いします。 »

2012年3月29日 (木)

お世話になりました

 Tです。6年間の桜山小生活を終えることになりました。学校に咲くわたしの好きな花たちのことを綴ってお礼にかえさせてください。

Sakura

 まずは,何と言っても桜。今回も卒業生たちの門出を祝ってくれました。ありがとう。

Ajisai

 それから,農具倉庫近くに咲くアジサイ。今年も日曜参観の季節がやってきたことを,そっと教えてくれます。夏を待ちながら授業をする教室に彩りを添えてくれました。

Higannbana

 そして3つめに彼岸花。ふと気づくと,体育館裏の土手に「もう咲いていたんだ・・・」と,毎年気づかされるようなかんじでした。 ここの彼岸花を見ると一年の折り返しに入っていくんだなあということを自覚させてもらえました。

学校中に,また,かたすみで,これからも変わらず咲き続けてくれることでしょう。花たちに見守られながら,平成24年度の桜山小学校も笑いの多い一年でありますように。                                             

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/28795799

お世話になりましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿