« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月 2日 (金)

6年生を送る会,盛り上がりました!!

Okurukai1 Okurkai2

3月2日(金),2時間目から4時間目にかけて,6年生を送る会が行われました。

5年生が,企画・運営してくれました。レクリエーションは全校のみんなが楽しめる内容でした。各学年の出し物もすばらしく,みんなの心に残る,よい送る会となりました。

6年生のみなさん,もうすぐ卒業ですね。残り少ない学校生活を楽しんでくださいね。

2012年3月 1日 (木)

シイタケのコマうち体験!!

Siitake1 Siitake2

2月28日(火)NPO法人エコ・リンク・アソシエーションの皆様からのお誘いで,2・3年生57名がシイタケのコマうち体験をさせていただきました。

初めて電動ドリルで穴をあけ,「手がぶるぶるする!!」「わぁっ!」と驚きと興奮の様子。穴をあけた後,コマをコンコンと打ち込むと,

「しいたけ,いつできるのかな?!」

「ぼく,しいたけ嫌いだけど,できたら食べてみたい!」

と,しいたけが生える日を楽しみにしていました。

しいたけは2年後にできるそうです!

おいしいしいたけがたくさんできますように♡