« 歯科指導(2年生) | メイン | 家庭教育学級開級式 »

2022年6月10日 (金)

上手なおやつのとり方と歯みがき(3年生歯科指導)

今日の5校時は歯科指導がありました。

まずは,おやつと歯の健康の関係について教わりました。

どのようにおやつを選んだり,とったりすればよいか,

しっかり学ぶことができました。

Img_4626

次に,鏡を使って,自分の歯の裏側を観察してみました。

初めて見る子も多く,「わぁ!」と声をあげる子もいました。

Img_4627

そのあとは,歯の形状に合わせて実際に歯みがきをしました。

これからむし歯にならないように,今日学んだことをしっかり生かして,

おやつの選び方やとり方,歯みがきの仕方に気をつけていきましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/34249579

上手なおやつのとり方と歯みがき(3年生歯科指導)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿