« リサイクルへのご協力ありがとうございます!! | メイン | ドッジボールの練習試合!!やられました!! »

2014年8月 4日 (月)

おどり連 審査員特別賞!!

8月2日,3日は「港まつり きばらん海」でした。土曜日は踊り連,日曜日は「三尺玉」が上が

る花火大会がまつりの売りです。台風接近のため,実施もあやぶまれましたが,無事実施す

ることができました。

さて,例年踊りの連では,優勝目指して,子どもたちも保護者もがんばるのですが,ここ数年

はなかなか入賞できませんでした。桜山小の場合は,踊りを6年生の子どもたちが考えて,

下学年の子どもたちや,保護者の皆さんに伝えるというスタイルをとってきました。全校で取り

組んで1年生から6年生までの子どもと,その保護者という大人数で踊りをそろえるのは,大

変です。そのためか,毎年6年生ががんばっているのですが,なかなか入賞できませんでし

た。

Odori1_2

「叫んで」「跳んで」「踊って」を繰り返して,最後まで踊りました。「のどが痛くなりました。」

という子どももいました。

子どもたちはよく頑張ったと思います。保護者の皆さん,PTA役員のみなさん,ご協力

ありがとうございました。

Odori2

久しぶりの入賞で,大満足です!!

ちなみに,6年生の子どもたちは,「拾えば街が好きなる運動」というボランティアを

親子で行いました。

Hiromati

ごみを集めて歩いたり,分別したり「ごみはここです。」と声をかけたりしました。

そして最後に,みんなで花火を見ました。

Sansyakudama

花火の主役はやはり三尺玉でした。本当にいい思い出になりました。

ご協力,ご支援,ありがとうございました。実行委員会の方々の努力が実った,

すばらしい祭となりました。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/32380133

おどり連 審査員特別賞!!を参照しているブログ:

コメント

大変、思い出に残る1日でした。

コメントを投稿