« おどり連 審査員特別賞!! | メイン | 学級レクリエーションのキャンプ!!最高でした!! »

2014年8月 5日 (火)

ドッジボールの練習試合!!やられました!!

Dojji1

8月4日に6年生が,ドッジボールの練習試合に行ってきました。12:30に出発し,

広木小学校の「広木スピリッツ」といいうチームに,練習相手になっていただきました。

2月8日に行われる「伊集院カップドッジボール大会」に出場する前に,

「一度本物のドッジボールを体験したい。」

という思いで,練習試合を行いました。以前桜山小学校にいらっしゃった,中馬先生

を介して,練習試合が実現しました。中馬先生も練習試合に顔を出してくださり,相変わらず

お元気でした。

さて,「桜山小青いチーム」と「桜山小黄色いチーム」は,広木スピリッツ相手に,

簡単に全滅させられました。「本物は違う!!」と感じたことでしょう。

コテンパンにやられたのに帰りのバスで感想を聞くと口々に

「楽しかった。」と言っていました。

広木スピリッツさんは,九州大会出場前の大切な時期に

練習試合の相手をしてくださっただけではなく,

お茶やお菓子の準備をしてくださったり,帰りにメロンパンとジュースを準備してくださったり

と最大級のおもてなしをしてくださいました。また,指導者の方は,分かりやすくアドバイスを

くださったり,練習をさせてくださったり。本当に,有難い限りでした。

お礼の意味もこめて,お礼の手紙と,保護者の方が提供してくださったお茶を

送ることにしました。

Orei

8月2日踊り連&ひろまち運動,8月3日ひろまち運動,8月4日ドッジボール練習試合

と夏休みなのに毎日,可愛い子どもたちとに会えてうれしい限りです。

毎日毎日協力してくださった,6年生の保護者のみなさん,

本当にありがとうございました。次はのイベントは8月11日~12にかけ行う

「学級キャンプ」です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/32381281

ドッジボールの練習試合!!やられました!!を参照しているブログ:

コメント

先日はおいしいお茶をありがとうございました。
広木の子どもたちも楽しかったと言っていました。我が子は、青の10番の男の子のアタックが強かったと言っていました。

時間があえば、また、交流できればと思います。
私の高1の息子が鹿水高に通っていますので、枕崎には親近感を感じます。

本当にありがとうございました。

心温まるおもてなしをしていただき6年生一同,感激しております。
さらに,わざわざ,コメントをいただき,ありがとうございました!!
九州大会でのご活躍をお祈りしています。
機会がありましたら,是非また交流ができたらいいですね。

本当にありがとうございました。

広木の保護者から聞いて久しぶりに開いてみました。三平さん、続けているんだね!お茶も喜んでいらっしゃったよ。ありがとう。(かごはらさん提起?)

コメントを投稿