« お別れ遠足,6年生を送る会楽しかったです!! | メイン | 最後の全校遊び楽しかったです!! »

2014年3月11日 (火)

田の草刈りをしました!!

平成25年度も,もうすぐ終わりです。最後はきれいに終わろう!!と思い,5年生のみんなでお世話になった学校農園の田の草刈りに行きました。もうすぐ,田植えの準備です。以前から,「草が伸びている。どうにかしないと!!」と思っていてようやく実現しました。行ってみると,どなたかが一部刈ってくださっており,大変ありがたく感じました。本当にありがとうございました。

Kusakari1 最終的には,こんなにさっぱりになりました。刈った草を田の中央に集めたのですが,あのままでよいのでしょうか??

Kusakari2 草取り終了記念の,記念撮影です。

今日は東日本大震災から3年です。5年生の子どもたちは,震災と津波に関する学習を行いました。忘れずに語り継いでいくことが大切だと思います。そうして,防災意識を高めていくことが,わたしたちがしなくてはならないことだと思います。










トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/32137917

田の草刈りをしました!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿