« 金山小との合同学習 | メイン | お別れ遠足,6年生を送る会楽しかったです!! »

2014年3月 4日 (火)

3月です!!春です!!

Sakura

 3学期も残り少なくなりました。昨年度の卒業生が植えてくれた桜が満開。見ごろも終わりそうです。もうすぐ,本年度も終わりなのだなぁ!!なんて気持ちになります。きっと,この花を植えてくれた中学校1年生のみなさんも,この花のようにがんばって過ごしていることでしょう!!

Turukozakura

この花は「ツルコザクラ」という花で,2月中旬から咲き始めました。3月一杯は花が楽しめます。今が一番きれいな時期かもしれません。他校の花園から種をいただき,ここまで株を増やした花です!!

Sineraria この花は「シネラリア」です。「サイネリア」とも言います。昨年度咲いた花の種を採って大切に育てたものです。係の先生の努力がなくては咲かない花です。校長室の前に飾ってあります。

「花咲きかおる桜山小学校」を目指して,係の先生,委員会の子どもたち,全学級の子どもたちが世話をしています。学校に来られた際には,是非,花壇やプランターにも見てください。季節を感じることができますよ!!

卒業式まで,今日を入れて14日,修了式までは15日です。いよいよ,平成25年度も大詰めになってきました。残り少ない期間ですが,思い出をたくさんつくれるよう,子どもたちとともにがんばっていきます。












トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/32126647

3月です!!春です!!を参照しているブログ:

コメント

「花咲き香る桜山小」健在ですね。

さて、23年の春、I先生から種子を送っていただきました。

おかげさまで、春の花壇の主役になっています。

ところで、「シレネの低いタイプ」ではなかったのですね。

どうりでシレネよりも1ヶ月早く咲くわけだ。種類が違ったのですね。

2年間、ずっと「シレネ」かと思い、子どもたちにも周囲の皆様にも言いふらしていました。

ツルコザクラ、明日、早速、名札を訂正します。

I先生、写メ送ったので、見てくださいね。

コメントを投稿