« 夏休みも後半です!! | メイン | 第2回目みんなで作る研究授業~模擬授業の実施~ »

2012年8月22日 (水)

接遇について~職員研修で,接遇のプロに学ぶ

Ojigi_3 Ojigi_2_2

~~ 第一印象は(    )秒で決まる ~~何秒だと思いますか?

ビジネスの世界で,相手に好印象を与えることの大切さを学んだあとは,実習です。

職員一同「美しい立ち方」「お辞儀の仕方」「名刺の受け取り方」「電話応対の仕方」などを教えていただきました。

研修終了後も気さくに質問に応じていただいたり,個人的にお辞儀のレッスンをしていただいたり・・・。

和やかな雰囲気の中,楽しく研修会を終えました。

鹿児島のマナーレッスン「Happy  Manners」講師の西牟田順子先生は,某航空会社で13年間キャビンアテンダントの経験をされていただけあって,全ての所作が美しく,指先まで輝いていました。

上記のお仕事の経験より,第一印象が決まる目安を「15秒」とされているそうです。

http://goodmanner.exblog.jp/i2/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/29605567

接遇について~職員研修で,接遇のプロに学ぶを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿