« ひまわりの生け花とねずみいも | メイン | もみ焼き芋とねずみいも »

2011年11月29日 (火)

マグロの水揚げ作業に大興奮!

5年生が鹿児島水産高校さんの水揚げ作業を見学しました。

まぐろの解体作業も見られ,さらに新鮮なお刺身も食べることができて,

子どもたちは大興奮でした。

~子どもの日記より~

 「わぁ~,すご~い。」

とみんなで,大きな冷とうされているマグロを見つめました。

何びきものマグロが,次から次へと船からクレーン車で運ばれていきました。

何回,運んでもまだまだマグロは残っていました。

その中の1本をさしみで食べました。おいしかったです。

水産高校のお兄さんたちも,とてもやさしかったです。

Mizuage_8

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/27525733

マグロの水揚げ作業に大興奮!を参照しているブログ:

コメント

いいなあ!!
ブログを読みながら よだれ が出てきました
私も仕事を休んで行けば よかった~

こういうイベントを企画して下さる、鹿児島水産高校に感謝ですね。ぜひ、来年以降も参加させてあげたいです。

コメントを投稿