« 今年もよろしくお願いします | メイン | 2月家庭教育学級のご案内 »

2022年1月12日 (水)

始業式・いじめ問題を考える週間

いよいよ3学期が始まりました。

始業式は,新型コロナウイルス対策のために

校内放送を使用して行いました。

3人の代表児童は,新年の抱負を力強く発表できました。

 

今週はいじめ問題を考える週間です。

式の後には,生徒指導担当から

「先生たちは,いじめを絶対に許さない」

「○○な行動が,いじめになるんだ」

「困っていることや悩んでいることは,先生,友達,家族に相談してほしい」

という話をしました。

 

学年や学期の初めは,どんな子でも不安や悩みにより

不安定になりやすい時期です。

子供一人一人に,いじめを「しない・させない」ために

不安や悩みを少しでも解消するために

職員全員で,しっかりと見守りながら

指導すべきことは指導していきたいと思います。

 

悩みや不安に対する相談窓口の紹介,

子供たち,保護者・学校関係者に

向けた文部科学大臣からのメッセージも発表されました。

ぜひ,ご一読ください。↓ ↓ ↓ ↓

monbukagaku-syo.pdfをダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/34243355

始業式・いじめ問題を考える週間を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿