« 修学旅行 解散式 | メイン | 家庭教育学級(男女共同参画) »

2021年10月28日 (木)

秋の一日遠足(3年生)

今日は,秋の一日遠足でした。

目的地は,お魚センター,かつお公社,松之尾公園です。

まず,お魚センターでは,枕崎の特産品について調べたり,

水族館を見て楽しんだりしました。

Thumbnail_img_1379

次に,かつお公社では,かつおをさばいているところの見学や

かつお節削り体験をさせていただきました。

Thumbnail_img_1470

二カ所とも,総合の学習で調べていたところだったので,

子どもたちもたくさんメモを取っていたことがとても印象的でした。

最後に,松之尾公園では,みんなで話し合って決めた

レクリエーションを汗いっぱいかきながら楽しんだり,

まつぼっくり拾いなどで秋を感じたりと楽しい時間になりました。

Thumbnail_img_1563

また,自分たちで作ったり詰めたりしたお弁当もとてもおいしそうでした。

長い距離を歩いて,最後はくたくたでしたが,

素晴らしい思い出となったことでしょう。

次の遠足が待ち遠しいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/34239883

秋の一日遠足(3年生)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿