« 福祉学習(6年) | メイン | 6年生と1年生の交流会 »

2020年10月28日 (水)

秋の一日遠足

10月27日(火)は,秋の一日遠足がありました。

新型コロナウイルスの影響で,

春の遠足が中止となったため,

1年生にとっては,初めての遠足となりました。

目的地は,給食センターと立神北公園です。

Thumbnail_img_0964

給食センターでは,実際に調理している所を見せていただいたり,

残さず食べてほしいという調理員さんの願いを

聞いたりすることができました。

立神北公園では,汗をいっぱいかくほど体を動かしたり,

どんぐり拾いなどで秋探しをしたりと楽しい時間になりました。

自分たちで作ったり詰めたりしたお弁当もとてもおいしそうでした。

長い距離を歩いて,最後はくたくたでしたが,

素晴らしい思い出となったことでしょう。

次の遠足が待ち遠しいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/34219290

秋の一日遠足を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿