« 夏野菜を植えました! | メイン | マルチ栽培に挑戦!! »

2020年5月12日 (火)

あさがおの観察

1年生は生活科の学習であさがおの観察をしています。

先週の木曜日に、あさがおの種をまきました。

種をまいた後、子どもたちは水やりなどの世話をとても頑張っていました。

また、休み時間の度に、「げんきにそだってね」や「きれいなはなをさかせてね」

といった言葉の栄養をたっぷりあげていました。

すると、月曜日には、早速一つの鉢に小さな小さな芽が出ていました!!

3583525c894445c6b3131b738c0e7f91

「すごい、いいな〜」や「あさがおって、こんなめがでるんだ」など

反応は様々でしたが、全員が植物に愛情を持って育てています!

2fc0bc3c1dc846189de12a4ec34ea049

あさがおと共にぐんぐん育て、1年生!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/34208237

あさがおの観察を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿