« 1月も,もう終わり・・・ | メイン | 花壇の花も!! »

2015年2月 6日 (金)

「梅」改め「桜」がとてもきれいです!!

最初に前置きを。最初のタイトルは「梅がとてもきれいです。」でした。

しかし,枕崎のむつごろうさんより,「桜です。」と,ご指摘をいただきました。

これは「河津桜」という桜でした。お詫びと訂正と御礼を申し上げます。

子どもたちと,正門の階段を掃いていると,きれいな花が!!

Ume

ピンク色の,きれいな花が現在,満開です!!春が少しずつ近づいています。

なんだか,うれしいような,さみしいような気がします。

立春は過ぎましたが,

  「梅一輪 一輪ほどの 温かさ   服部嵐雪」

                     とはいかず,寒い寒い毎朝です。

子どもたちは,寒い中,ボランティアに,朝の体力づくりに取り組んでいます。

我々大人も,負けていられません!!

Houki

朝のボランティアが終わった後に,体育館の裏を通り,校庭に向かおうと

した時のことです。5・6年生の子どもたちは本当に素敵だと思いました。

ボランティアで校庭や正門をきれいにした後に,ほうきなどの道具を

美しく片づけていたのです。本当にうれしく思いました。

自慢の子どもたちです!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/33154197

「梅」改め「桜」がとてもきれいです!!を参照しているブログ:

コメント

これ、桜ですよ!寒桜(河津桜?)ですよ。

ご指摘ありがとうございます。ブログを書いた後に「あれ?桜かも?後で調べよう!」と思っていました。文面に「梅」という文字がなかったのでまあいいか!と思っていたら,タイトルにバっちり「梅」の文字がありましたね(+o+)即刻訂正させて頂きました。品種名まで教えていただき,助かりました!!

失礼を、いたしました。
今から、色々な品種の桜が、次々に咲きます、楽しみですね!
私が、通う頃は、一抱えもありそうな桜が、学校中に、何本も在り、壮観なものでしたよ!
ほとんどが、山桜だったように思います。また、桜がいっぱいの、桜山小学校になったら良いですね。

桜はまだ数種類ありますので,これからの季節,楽しみです。
最近,卒業記念品としていただいた桜もありますので,これからの
成長が楽しみです。きっと,ずっと桜がいっぱいの桜山小学校
であることでしょうね。

コメントを投稿