« 花壇の花も!! | メイン | 全校遊び!大盛況!! »

2015年2月13日 (金)

心をつなぐ読書

Dscn2324

Dscn2333 この写真を見てください。上の写真は,中学生による読み聞かせの様子です。学期に一回卒業生たちが昼休みを使って読み聞かせにきてくれます。小学生を楽しませようと,いろいろな工夫をしてやってきてくれます。こどもたちも「あ,〇〇お兄ちゃんだ!」paper「〇〇お姉ちゃん!」と中学生に親しみを持ってきてくれるのを楽しみにしています。

 下の写真は,本日あった「読み友」bookです。こちらは校内の異学年で組んだ「スマイルグループ」でペアを作りよみきかせをします。ペアは年間固定です。いつもは4,5,6年の上学年が,1,2,3の下学年に読んでくれます。今日は,最後の日でしたので,いつものお礼に下学年が上学年に読み聞かせ。一生懸命選んだ本をこれまた一生懸命に読んでいました。そんな思いが伝わったのでしょうか,上学年の子も頭を寄せ,熱心に聞いていました。 

              とっても穏やかな時間が流れていました。happy01

 

          みなさん,お家でも読書で心をつないでみませんか?cherry

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/33163685

心をつなぐ読書を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿