« 全校遊びと,体力づくり!! | メイン | 「梅」改め「桜」がとてもきれいです!! »

2015年1月30日 (金)

1月も,もう終わり・・・

1月も明日までとなりました。いろいろあった1月ですが,もしこの1月にタイトルをつけるとするならば,「インフルエンザ来襲」でしょうか。学年閉鎖を4学年もしなければならないほど,インフルエンザの感染力にはとっても驚かされました。現在も15人ほど欠席がいる状況です。weep  早く終息するといいです。                                     

Img_2764(金山小近くの梅の木にメジロがいました。)

いよいよ来週から2月です。「2月は逃げる」と言いますから,逃げられないようしっかり裾を摑まえておかなければいけませんね。wink

Img_2752(2年生の大根も無事に収穫されましたよ。)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/33145053

1月も,もう終わり・・・を参照しているブログ:

コメント

県外出身ですが
今も昔と同じく何処の学校も子供達が育てた新鮮野菜などを収穫するんですね

コメントありがとうございます。収穫して食べる活動まで
することもあります。桜山小学校では,野菜の他にも「お米」
も育てています。学校での栽培,収穫体験は,子どもたちにとって
貴重な体験になっているように感じます。協力してくださる,
地域の方々に感謝,感謝です!!

コメントを投稿