« 外国語の授業楽しみました!! | メイン | さっきの続きです。 »

2014年12月19日 (金)

お正月がやってきた!!

こんいちは。ちょっと早いですが,桜山小学校にお正月がやってきました。lovely

もちつきとたこあげです。

昨日(18日)に地域の敬老会のみなさんのご協力を得ながら5年生が自分たちで育てたもち米でもちつきをしました。「ぺったん,ぺったん」簡単そうで難しいきねさばきに,四苦八苦していた5年生。ついたおもちでおいしいあんころもちをつくりました。ほっぺがおちるおいしさでしたよ。

Img_2654

Img_2659

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/33094235

お正月がやってきた!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿