« | メイン | 殿堂入り!! »

2014年11月13日 (木)

  Dscn17441                          

この写真見てください!大きいでしょう。scissors学校応援団んの山崎さんのご協力の下,2年生で育てたジャンボピーナツです。暑い夏も草取りをがんばり,奉仕作業の日には,保護者の皆さんにも草取りを手伝っていただき,ようやく収穫にこぎつけました。

 子どもたちは「うわああああ!大きい!」「ここも!」と,大喜びでした。落花生が地下にできることを初めて知った子が多く,驚きも大きかったようです。

 そして,生の落花生を塩ゆでしてみんなで食べました。皮も厚くて,煮えるのに時間がかかりましたが,出来上がりを待つのも楽しい時間winkとなりました。とても甘~くておいしかったです。

  

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/33050557

を参照しているブログ:

コメント

お父さんの「おいしい~」って言葉に子供も嬉しそうでした\(^_^)/

 食べていただいたのですね(*^_^*)ありがとうございます。
子どもたちも育てたかいがありました!!

コメントを投稿