« 中学校体験入学 | メイン | おどり連 審査員特別賞!! »

2014年7月25日 (金)

リサイクルへのご協力ありがとうございます!!

Dsc_0003

夏休みは,ブログのネタ少なく,困っています。6年生が集めているリサイクル品を,一掃すべく

業者さんへ運びました。リサイクル品を入れさせてもらっている部屋は,皆様のご協力のおか

げでいつも物で埋め尽くされていました。

Dsc_0005

運んだ後は,この通りです。スッキリです。リサイクル委員の子どもたちが見たら

「あ~スッキリしたなぁ。」

と大声で叫び,笑顔になることでしょう。

これまで,ご協力いただいた,お金は,6年生がドッジボール大会に参加する際の,バス代

として,大切に使わせていただきます。

今後のリサイクルについてのお願いです。1学期の収入です。

アルミ缶・・・11800円 スチール缶・・・400円 新聞・雑誌・・・1280円 計13480円集まりました。

アルミがダントツです。リサイクル品を入れさせてもらっている部屋はそこまで広くありません。

少しでも稼ごうと,収集品目を増やしたのですが,狭い部屋では効率が悪くなります。

そこで,「今後はアルミ缶一本にしぼろう!」と考えました。

「ほとんどアルミなんだけど,スチールが少し混ざっている。」

「これまで,ためてた紙やスチール缶がある。」

このような場合は,2学期に是非持って来てください。それを運び終わったら,「アルミ缶」を中

心選手としてリサイクルしていきます。収集場所は,体育倉庫の軒下です。

いつも,ご協力ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

5・6年生は,午後からカッター大会に向けての練習です。暑さに負けず,がんばってきます!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/32358353

リサイクルへのご協力ありがとうございます!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿