« 最後の練習~黒潮すもう~ | メイン | ボランティアとけもの »

2014年6月 3日 (火)

ぼくも,わたしもマジシャン!!

今日は,日本奇術協会によるマジックのワークショップがありました。

9月17日にマジックショーが桜山小で行われるのですが,その前座ということでありました。マジックには,いろいろな種があることを学んだあとに,実際,子どもたちもマジックの練習をしました。多分,子どもたちが披露すると思うので,楽しみにしていてください。 by しいたけ部長

Dsc_0116

2つの紐が,あら不思議 sign02 1本の紐になっちゃった。happy02

Dsc_0006

プロのマジックに,大喜び!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/32280693

ぼくも,わたしもマジシャン!!を参照しているブログ:

コメント

今日南日本新聞のひろば欄を拝見しました。
私は20数年前に卒業生して、校訓は「真誠敬愛」と記憶していたんですが…
記憶違いでしょうか?

道野さん,ありがとうごじます。そして,コメントが遅れて申し訳ありません。おっしやる通り「真誠敬愛」は今でも大切にしている言葉です。これは「建学の心」という位置づけで,大切にしています。(「真誠敬愛」は,校歌の「真と誠との 道ゆかん」「敬と愛との 世に生きん」の部分にも表現してあります。)そして「校訓」が『かしこく,やさしく,たくましく』です。その他にも学校自慢として「明るいあいさつ 花咲きかおる 桜山小学校」があります。
卒業生の方からのコメント大変ありがたいです。これからも,桜山小学校のことを気にかけていただけるとありがたく思います。ありがたいコメントを本当にありがとうございました。

コメントを投稿