« チャレンジランキング集会 | メイン | 中学校体験入学 »

2014年6月30日 (月)

港まつりにむけて!!

Setumei 港まつり運営委員会の方々に学校に来ていただいて,まず,港まつりに

関する熱いお話をしていただきました。運営委員や,ボランティアのスタッフのみなさんが,

企業や市民から寄付集めたり,市と協力したりして成り立っている港まつり。

枕崎を盛り上げようという思いで,枕崎のためにがんばっていらっしゃるという

ことがよく伝わりました。

Ohuda そして,全校児童及び,おどり連に参加する保護者の皆様の分の,お札を焼印を

押してつくりました。今年からは,子どもたちに配る分は,事前に絵馬のように

裏面に自分の夢を書いてから,神社で祈願をしてもらい,港まつりで踊る!

ということでした。素敵なアイデアだと思います。

新しいアイデアを生み出し,挑戦する,運営委員の方々に感服しました。

踊り連では,優勝めざしてがんばりましょう。そろそろ,6年生が他の学年に対しての

踊りの特訓を開始します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/32318103

港まつりにむけて!!を参照しているブログ:

コメント

伝統は今年も引き継がれましたね。

コメントを投稿