« 全校遊び!!楽しかったです!! | メイン | ご協力ありがとうございます。 »

2014年5月26日 (月)

遠足!!楽しみました!!

5月22日(木)は1年生~4年生,6年生は遠足でした。5年生は宿泊学習があるため,遠足はありませんでしたが,漁業の学習をしに行きました。みんなが学校からいなくなる1日でした。

さて,6年生は松之尾遺跡,地場センターで見学をしてから,お魚センター付近の海岸で魚釣りをして,釣った魚をお魚センターの水槽に入れさせていただく活動をしました。

Harisenbon

ある子どもがすくった,ハリセンボンです。水に入れると,ふくれました。子どもたちは大興奮でした。

Ensoku

その後,水槽に釣った10匹程度の魚を放流すると「お~~」という子どもたちの歓声が聞こえました。お魚センターに行けば,桜山の子どもたちが釣った魚が泳いでいるはずです。是非,行ってみてください!!昼食後,市立図書館で土器など枕崎の遺跡からの出土品を見せていただき,枕崎駅に行きました。いっぱい歩きましたが,とても思い出に残る遠足となりました!!下の写真は駅から見えるトリックアートです。なかなか立体的で面白いです!!

枕崎の良さを再認識する1日ともなりました!!

Eki

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/32269165

遠足!!楽しみました!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿