« 名カメラマン!!花・写真クラブです!! | メイン | 梅と,赤い太陽!! »

2014年1月30日 (木)

研究公開,ご協力ありがとうございました。

Happyou

Jyugyou 1月30日,南薩地区研究公開が行われました。

「共に磨きあい共に高め合う校内研修の在り方」というテーマで研究発表を行ったり,道徳の授業を提供したりしました。遠くは,徳之島から来てくださった先生もいらっしゃいました。熱心な先生方に,桜山小の研究が少しでも参考になるところがあれば,うれしく思います。

公開授業は6年生の道徳でした。「自分のすばらしい力とは何だろう。」という内容の授業でした。さすがは,6年生。活発に手を挙げ,一生懸命授業に取り組んでいました。自分の良さにたくさん気づくことができたようです。

ご協力いただいた,PTA役員の皆様,参加してくださった先生方,協力してくださったたくさんの皆様,本当にありがとうございました。






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/32073577

研究公開,ご協力ありがとうございました。を参照しているブログ:

コメント

研究公開大成功、おめでとうございます。

「授業研究の公開の参観は初めての体験であり、自校の校内研修の改善に大いに参考になりました。」と、うちの研修係の先生が話していましたよ。

画像の中に、懐かしい顔が見えました。当然のことですが、みんな大きくなったのですね。

musikunさん,コメントありがとうございます。6年生の子どもたちは,集中して道徳の授業をがんばっていました。musikunさんがご存知の子どもたちは,大きくなりましたよ!!

研究会には参加できませんでしが,紀要を拝見させていただきました。
最近の研究会は,ほぼ全てがワークショップ型の授業検討会ですが,
手軽さだけが前面に出て,十分な効果を感じられない場合が多いように思います。
このままでは,主流とはなり得ない気もします。
その点からも貴校の取組は,秀逸であると感じます。
紀要は,手元に残しておきたい一冊です。

musikunさんGさん、いつも私達の桜小を気にかけて頂き有り難うございます。P会員の一人として、とても嬉しく思います。musikunさん、あれから3年ですね子供達も随分大きくなりました。3月には卒業です。早くmusikun桜小に帰っておいで(^o^)v

コメントを投稿