« もちつき,楽しかったです!! | メイン | 校内書初め展に向けて!! »

2013年12月25日 (水)

迎春準備,整いました!!

今日は,午前中は会議が入っていました。午後からは大掃除をしたり,門松づくりをしたりしました。

Kadomatu1

 職員で,竹を切る作業から,スタート。がんばって完成したと思ったのが,上の門松です。

我々が完成したと思っていた頃,ある地域の方が通りがかって軽トラを正門下に停めました。

「ゆずり葉がない。」「せんりょうがない。」 そして,

「家にあるから,ちょっと待ってて!!」とおっしゃり,わざわざ持ってきてくださいました。

Kadomatu2

それで,2度目の完成を迎えました。確かに,下のほうが豪華に見えますね。

ありがとうございました。

桜山小職員,2014年も,子どもたちとともにがんばっていきます。

よいお年を,お迎えくださいfish

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/32017291

迎春準備,整いました!!を参照しているブログ:

コメント

あーそりゃあ、よかったよかった!

コメントを投稿