« くどうなおこさんきたる!! | メイン | 花写真クラブです!! »

2013年11月15日 (金)

アレッ?コレ,ナニ?

こんにちは。5年担任のIです。図工で面白い作品づくりをしました。

本物そっくりのものをつくり,隠す!!という内容です。

Kanban

これは,看板です。「自」の字の2画目を,色を塗った画用紙で重ねています。

なかなか気づかない子もいました。

Zuru

 石の模造品はいいのですが,色を塗った画用紙を砂に埋めています。反則です。

Kabe体育館壁です。テーマはいいのですが,隠そうとする努力が,十分ではありません。

Isi

こういう作品を求めていました!!模造品の石を上手に隠しました。

2時間かけて,校庭でのんびりとした2時間を過ごしました。なかなか,楽しかったです。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/31953395

アレッ?コレ,ナニ?を参照しているブログ:

コメント

面白いですね!
自然界には、溢れていることですね。
昆虫などの、擬態、迷彩ってことかな?生きる術でもあるのですよね。

そのとおりです。テーマは,擬態でした。
子どもたちは,楽しそうに活動していました!!
自然とともに,季節も感じてほしいと思います。

コメントを投稿