« 桜島 | メイン | くどうなおこさんきたる!! »

2013年11月 7日 (木)

授業参観週間ありがとうございました。

Otya 

Harouin
こんにちは。5年担任のIです。

先週から,授業参観週間です。5年生は5日(火)に,枕崎のお茶の生産に携わる方々から,お茶の入れ方を学ぶ「お茶の入れ方教室」を行いました。おいしいお茶の入れ方を学んだ上に,茶葉や急須まで頂きました。子どもたちが入れてくれたお茶を飲んだのですが,本当においしかったです。枕崎茶業組合の皆様,お忙しい中,ありがとうございました。

家庭科のミシンでの作品作りでは,参観いただいた保護者の皆様のお手伝いを頂き,大変助かりました。ご協力ありがとうございました。

外国語学習では,外部指導者の上野先生のアイデアで,ぷちハロウィーンパーティーを行いました。ハロウィンの歴史について学んだり,ゲームをしたり,お菓子をもらったりしました。

授業参観週間でのご参観ありがとうございます。明日8日(金)までですので,明日までよろしくお願いします。桜山小で栽培している,原木栽培のしいたけも,販売中です。是非,ご賞味くださいschool

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/31941001

授業参観週間ありがとうございました。を参照しているブログ:

コメント

Iさん。いつもブログを楽しく読ませて頂いてる6ママです。
期日を過ぎましたが椎茸販売して頂けると、とても有り難いです!もう販売しては頂けませんよねぇ?

御愛読,ありがとうございます。また採れたら,ブログでアップして販売日をお知らせします。PTAバザーで,シイタケ,干しシイタケを販売しますので,お買い求めください。売上金は,ウサギのえさ代等にして,大切に使わせていただきます。

バザーでの椎茸販売楽しみにしてます(^_^)v
6ママ

コメントを投稿