« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

桜島

 鹿児島に帰ってきました。

到着は、予定通り5時位になりそうです。

Ncm_0167

グリーンランド出発

 思いきり楽しんだグリーンランドを、予定通りの時刻に出発しました。何事もなく?皆集合場所に帰ってきました。手に手にお土産を!

 では、枕崎を目指します。

ここはグリーンランド

 グリーンランド、とっても楽しんでいます。あちらこちらからギャー!っという悲鳴が聞こえています。個人的ですが引率のMは仁王にもゴクウにも乗ることができて大満足です。

 みんな無事に帰ってきてね。

Ncm_0165

 

おはようございます。

Ncm_0164_2

修学旅行二日目無事阿蘇を出発しました。阿蘇の朝は朝靄に包まれとても幻想的でした。思ったより寒くなくみんな元気です。朝食もよく食べていました。

 只今グリーンランドに向けてバスの中でお休み中です。

Ncm_0163_2

2013年10月30日 (水)

夢のような

夕食です。和洋中すべてそろい、ソフトクリームも飲み物も好きなものを好きなだけ!

お部屋の素敵さもあり、子供たちはいテンションです。

Ncm_0162

雄大な景色

Ncm_0157

 阿蘇は天候もよく、雄大な景色にみんな声を上げていました。火口付近の岩はだを見て、

『地層だ』と理科の学習もしていました。

もうすぐ、ファームビレッジです。

Ncm_0156

宿泊学習,がんばりました!!

Kurayami

Orienteringu こんにちは。5年担任のIです。修学旅行に割り込んで,宿泊学習ネタで勝負します!!

今年の5年生は,とても立派な態度でした。就寝時間や起床時間を守り,ルールも守り,仲間と協力する姿が見られました。わずか,数日ですが,大きな進化を遂げた5年生の子どもたちでした。

進化した,5年生も,5か月後には,6年生。きっと,今の6年生のような,立派な6年生になってくれることでしょう。

写真は,暗闇ウォッチングとオリエンテーリングです。暗闇ウォッチングでは,流れ星も見ることができました。ウォークラリーでは高得点を目指して全力疾走でがんばっていました。

5年生のみなさん,今日はゆっくり休んでくださいね。

6年生のみなさん,修学旅行,思い切り楽しんでくださいね(*^_^*)

阿蘇到着

 熊本城を後にして、阿蘇到着。みんな元気です。今から火口にもかいます。

Ncm_0154

自主研修スタート

 熊本城につきました。只今自主研修中です。

地図を片手に迷わず行けるでしょうか?

Ncm_0153

いってきます!

 沢山の人に見送られ、修学旅行に出発しました。新幹線で熊本までああっというま。

 中はとっても広いです。

Ncm_0147