« 稲刈りがんばりました!? | メイン | 夏休みも残りわずか!! »

2013年8月 6日 (火)

きばったきばったきばらん海

Dsc_0050_2 Dsc_0387

 桜山小の子どもたち,保護者のみなさん,きばらん海お疲れ様でした。

今年もみんなで一緒に声を出して総踊りに参加できました。練習から声を出して頑張ってきました。難しい踊りを保護者の皆さんも一生懸命覚えようと頑張って下さいました。本番は,暑さもふっとばす 元気の良さ!今年もみんな楽しく踊れたと思います。

 また,パレードや,御輿,ステージ発表にと子どもたちもあちらこちらで大活躍でした。5.6年生は,カッター大会にも参加。天候にも恵まれ,みんなで力を合わせてゴールができました。

 さらに6年生は「拾えば街が好きになる運動」にも参加させて頂きました。ゴミステーションには,たくさんの方がゴミをきちんと持ってきてくださいました。子どもたちが「ゴミはこちらへどうぞ!」と声をかけて歩くと,たくさんの方が「ありがとう。」と言ってくださいました。その反面,たくさん落ちているたばこの吸い殻や,置きっぱなしのゴミを拾って歩くこともありました。子どもたちも何かしら感じる事があったようです。

 さて,夏休みの行事が一つ終わりましたが,またいろいろな経験を通して,この日あがった大きな花火のように,元気に輝いてほしいと思います。みんな,夏休みを楽しみ尽くせ!!!

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/31767697

きばったきばったきばらん海を参照しているブログ:

コメント

桜山小学校並びにPTAの皆様、今年も「ヒロ街」参加有難うございました。
昨年に引き続きお手伝いして頂いた事に感謝申し上げます。今年は別府小の生徒も2名参加してくれました。これは昨年の効果と評価しております。来年はもっと多くの学校から参加してもらえる事と信じております。今後も。子ども達に「ひろう」という体験を通じて、「すてない」気持ちを育てたい、そんな想いを広げていきたいと思います。有難うございました。

 今年も参加させてもらってありがとうございました。子どもたちからは,「ありがとう。」って言ってもらってうれしかった。「たくさん落ちているゴミを拾って,自分は絶対に捨てないと思った。」保護者の方からは,「子どもと,ちゃんとゴミは持ち帰るようにしようね。と話し合いました。」「大変だったけれど,子どもと一緒に良い体験ができました。」という言葉をもらいました。
 そして,参加させて頂いたわたし自身が本当にいい勉強,経験をさせていただきました。こちらこそありがとうございました。

コメントを投稿