« 金山小の友達と一緒にチャレンジ! | メイン | 田の草刈り,がんばりました!! »

2013年6月26日 (水)

枕崎の役に立つぞ!

Dscn0918_2  Dscn0916

 昨日,6年生は貴重な体験をさせてもらいました。枕崎の祭り「きばらんかい海」で参加者に配られるお札作りのお手伝いをすることができました。

 焼き印が押してある札に,印鑑をうち,それに紐を通していきました。その数1800枚coldsweats02!!

見たときは,「今日だけじゃあ無理かなあ。」と思っていましたが,なんと,5,6時間目で完成。

子どもたちの日記には,「枕崎の役に立ててよかった。」「自分が作った板が,だれかの思い出になるといいなあ。」と,自分たちの活動が誰かの役にたったことがうれしかったようです。

 子どもたちの作ったお札が,みなさんの手元に渡るかもしれません。

 ぜひ,今年もみんなでお祭りを楽しみましょう!fish

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/31670389

枕崎の役に立つぞ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿