« ひんやりいい気持ち | メイン | 枕崎の役に立つぞ! »

2013年6月26日 (水)

金山小の友達と一緒にチャレンジ!

 Img_0557_2

今日はみんなお楽しみ,年に一回のチャレンジランキング!鉛筆立てや,ジャンケン,雑巾がけきょうそうなど,身の回りにあるものを使ったたくさんのゲームに全校児童でチャレンジしました。

 5,6年生はそれぞれのゲームの係として一生懸命働きました。4年生は,1年生のお世話をしながらたくさんのゲームに挑戦しました。2年生は,ゲームにもなれてとても楽しそうにチャレンジしていました。1分間で18本もの鉛筆を立てた子,30粒の大豆を45秒でお箸で上手につまめたこ,5人で頭に本を載せて200メートルも進めた子たち,今年もたくさんの記録と,笑顔happy01が生まれました。

 また,昨日・今日の2日間,金山小の友達と一緒に過ごしました。来年度から同じ桜山小の仲間となります。すっかりうちとけて,チャレンジランキング,学習,休み時間楽しく過ごしていました。

 二学期も金小,桜小一緒に過ごします。その日を楽しみにしながら,金山小の友達とさようならをしました。paper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/31670135

金山小の友達と一緒にチャレンジ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿