« スタート! | メイン | 春ですね!!真っ盛りです!! »

2013年4月15日 (月)

田植えとお花の話

Taue

Sirene Momoirotannpopo

こんにちは。5年担任で昨年度のお花の係のIです。本年度も桜山小学校のブログをかわいがってやってください!!

さて,今年も田植えをしました。子どもたちと,田の草取りや稲刈りなどの活動をしていきたいです。子どもたちと育てた米は,バザーで販売しますので,楽しみにされてください!!

下の花の写真についてです。左がシレネ・ビオラ・パンジーです。右の写真はモモイロタンポポです。春の花が咲き乱れています。もう,盛りを過ぎた花もありますが,まだきれいに咲いている花もあります。

「花咲き香る 桜山小学校」を目指して,本年度も子どもたちとがんばって育てていきますtulipbud

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/31407553

田植えとお花の話を参照しているブログ:

コメント

お疲れ様です(^-^)
モモイロタンポポってタンポポの仲間ですか!?
可愛らしい花ですね!!
お米もバザーで買えるのを楽しみにしています♪♪
頑張って育てて下さいね(*^^*)

てんとう虫さん,ありがとうございます。モモイロタンポポはタンポポの仲間です。昨年度中に咲いた花の種を採って発芽させました。なかなか,きれいなお花ですよ。
お米も,お花もがんばって育てます!!

肌寒い中、頑張って、田植えしましたね!
きっと、美味しいお米が、取れることでしょう。
あとは、管理と、愛情かな?
田んぼの、泥の感触いつまでも、忘れないでくださいね。

枕崎のむつごろうさん,ありがとうございます。
来週,苗がしっかり植わっていない
箇所を植えるため作業を,5年生と
行う予定です。
できるだけ,多くの機会を見つけて,
田んぼに連れて行きたいと考えています。
触れる中で,学んで欲しいものです。

コメントを投稿