« 泥団子つくりました!! | メイン | 光沢のある泥団子です。 »

2013年2月 6日 (水)

花壇コンクールとフラワータイムについて

Kadankonkuru_2 Ohana

こんにちは。栽培委員会担当のIですtulip

2学期後半から,総務委員会のアイデアで,花壇コンクールが始まりました。広報活動は,総務員会が,結果発表や審査は,栽培委員会が行っています。毎月,月初めに審査を行い,発表をしています。2月の審査結果は,金賞が5年生,銀賞が2年生と1年生でした。花壇コンクールを始めてから,子どもたちが花園の草をよくとるようになりました。3月後半から4月にかけて,どの花壇も,きれいな花を咲かせてくれることでしょう。

それから,毎月第1水曜日の清掃時間は『フラワータイム』です。『フラワータイム』の日には,普段の掃除ではなく,学級園や学校園の除草を行います。月に1回ですが,みんなで一斉に除草すると,かなりきれいになります。

学校園や学級園の花が咲き出しました。もうしばらくすると,咲き乱れるでしょう。楽しみですtulip

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/30952651

花壇コンクールとフラワータイムについてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿