« 田の草刈りをしました!! | メイン | 生産者の方・栄養教諭との交流授業 »

2013年1月21日 (月)

昼休みとお花の話

Sumairu1 Sumairu2

こんにちは。昼休みに,写真を撮ったIです。

先週から今日までが給食週間でした。給食週間には,スマイルグループという縦割りグループで給食を食べます。「せっかく給食を一緒に食べるので,昼休み,一緒に遊ぼう!!」という流れになっています。

左の写真は,中庭の砂場に大きな山をつくる遊びを楽しんだグループ,右の写真は体育館でドッジボールを楽しんだグループです。山づくりは新たな遊びです。怪我をして走り回れない子も楽しめるという理由で決まったそうで,かなり盛り上がったそうです。1年生から6年生が楽しみにしている1週間です。

次はお花の話です。

A                                    B

Birora Nemofira

C                                    D

Nosuporu Sirene

まだまだ寒いですが,少しずつ花が咲き始めました。上の4種類の花の名前が分かりますか?Aは少し意地悪な問題です。接写なので「パンジー」なのか「ビオラ」なのか,判別ができません。Aは「ビオラ」Bは「ネモフィラ」Cは「クリサンセマム・ノースポール」Dは「シレネ」です。シレネは昨年まで違う色の濃い品種も植えました。ぼちぼちですが,咲き始めました。卒業式,入学式に向けて,がんばって世話をしていきますtulip

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/30839199

昼休みとお花の話を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿