« お花の話 | メイン | もちつき大会!! »

2012年12月19日 (水)

つながるもの

Dscn0480_6  桜山中学校のお兄さんお姉さんが,小学校に読み聞かせに来てくれました。1年生から3年生まで,楽しみに待っていた昼休み。

 子どもたちの日記から,その時の様子を想像してみてください。(抜粋)

happy02 「あはは。」中学生のお兄さんたちが読んでくれている本がおもしろくて,ついついわらいが出てきます。三冊ともおもしろかったです。

happy02 読み聞かせがありました。一番おもしろかったのは,「へんしんトンネル」です。ぶーちゃんが,ちゃんぶーになって,足が八本も生えていました。こんな動物がいたら,みんなわらうと思います。また,「へんしんトンネル」を読んでもらいたいです。

happy02 わたしが一番おもしろかったお話は,サンタさんが,プレゼントをわたす動物をまちがえたお話です。サンタさんがおっちょこちょいなのがおもしろかったです。やっぱり,中学生のお兄さんやお姉さんは,読むのがうまいなと思いました。

Dscn0484_6

 それぞれ,お気に入りのお話が違うのがおもしろいですね。中学生のお兄さん,お姉さんありがとうございました!!

 最後にもう一つ,すてきな感想を紹介します。

  「ぼくが,中学生になって読み聞かせができると思うと,とてもわくわくしてきます。」

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/30628259

つながるものを参照しているブログ:

コメント

いいですねー!みんなが兄弟姉妹、すばらしい、桜山小学校、桜山中学校の歴史を創って、次の世代に、つなげてください。

コメントを投稿