« オクラの収穫に行ってきました!! | メイン | 朝顔とヒイロタケ »

2012年7月25日 (水)

夏休みに突入です!!

Kouysa Minitomato

こんにちは。夏が大好きなIです。

 7月25日(水)午前10:30に百葉箱を見に行きました。百葉箱の温度計はなんと33℃でした。

 夏休みになりました。夏休みはブログのネタがありません。そこで,青い空と赤いミニトマトをご紹介します。左の写真は,33℃の空です。青いです。右は2年生が育てているミニトマトです。赤いです。

夏まっさかりです。子どもたちも元気に楽しい夏休みを過ごしているようですsun

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/29424735

夏休みに突入です!!を参照しているブログ:

コメント

暑いですねsign04sweat01
でも子供達にとっては待ちに待った夏休みnote
こんなに長いお休みをもらえるなんて羨ましいsign03と大人になってから思います。
子供の頃の楽しい思い出は大人になってからの宝物です。
宿題も頑張らないといけませんが、たくさん遊んで楽しい夏休みを過ごしてくれたらいいですねnote

暑いですね。本当に暑い。と思って、百葉箱を見てみると、31℃。あれっ?
私の住む徳之島は、風が通り、日陰は意外と涼しく感じます。室温も31度。ただし、日なたはとんでもない暑さです。試しに温度計を直射日光に当ててみると、45℃でした。温度差が14℃もあり、風も吹き抜けると、日陰は涼しく感じるものですね。大きなガジュマルの木陰が最高に涼しいです。


ひまわりさんへ:まさしく夏!という感じになってきました。日焼けした子どもたちや,虫とり網を持っているのを見ると,「夏ってこうじゃなくちゃ!」と思います。
宿題を出す側ですが,やっぱりた~くさん遊んでほしいと思ってます。sun

musikun さんへ:徳之島は,本当に風が気持ちいいですよね。刺すような日差しに負けず,クーラーなしで3年間過ごせたのは,汗をさらっていってくれる,さわやかな風のおかげでした。今年はクーラー故障のため,クーラーなし生活に挑戦中のMでした。happy02

M先生へ:

クーラー無しの生活ですか…自分との闘いですねhappy01暑いので水分はたっぷり補給して下さいねfish
ファイト〜sign03

私の水分補給…夜はもちろん冷たいビ○ルbeerですbleah

コメントを投稿