« EM菌団子,投入!! | メイン | オクラの収穫に行ってきました!! »

2012年7月13日 (金)

読み友の日

Yomitomo

 今日,全校一斉にリーディングバディを実施しました。6年生が1年生に,5年生が3年生に,4年生が2年生に読み聞かせをしました。

 この日のために,上学年は,どんな本を読んであげたらいいのか図書室で悩みながら一生懸命本を選んでいました。

 読みはじめた時は,お互い表情も硬かったですが,読み進めるうちにだんだんリラックスし,笑顔を見せるようになりました。早く読み終わったら,お話の中からクイズを出したり工夫しながら取り組んでいました。

みんな心があたたかくなる時間を過ごすことができました。

 今年度は,3回の実施予定です。

読み聞かせに利用した本 ・・・ 「おしくら・まんじゅう」 かがくいひろし/さく ブロンズ新社

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/29368327

読み友の日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿