« 宿泊学習,がんばりました!! | メイン | 子ども100当番の家 かけこみ訓練 »

2012年6月13日 (水)

チャレンジランキング集会

Akikannturi Heikaisiki

6月8日(金)にチャレンジランキング集会が行われました。

この日は,金山小学校の子どもたちも,桜山小学校に来て楽しむことになっています。チャレンジランキング集会とは,「一定時間に,磁石のついた釣り竿で空き缶は何個釣れるか?」「1分間で鉛筆が何本立てられるか?」など,誰でも簡単に取り組めるゲームを行います。それを,学校中を回りながら楽しむ,という集会です。今年は15種目を楽しみました。

桜山小と金山小の子どもたちが仲良く楽しむ,お祭りのような行事ですcancer

子どもたちは,本当に楽しそうでしたsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/548774/29231431

チャレンジランキング集会を参照しているブログ:

コメント

桜山のチャレラン、意外と歴史が長いです。私がいたときにはありましたので、9年以上。子どもたちが生き生きと活動できる行事ですね。
チャレンジランキング集会での一番の思い出は、金山小の代表児童のあいさつです。当時は、桜山の子どもたちよりもずっとずっと、はっきりと、堂々と発表していました。

コメントを投稿